Unityのカレンダーアセット作った!
hey guys! Albertです。
アプリを作ってる最中に、ふとカレンダーから日にちを取得するライブラリほしいと思ったので作りました。
easyCalender.unitypackage - Google ドライブ
使い方はアセットをインポートした後、Userフォルダの中にあるCalenderAwakerをヒエラルキーにドラックアンドドロップするだけです。
カレンダーを使いたいときはこの一文を書けばカレンダー画面を開いてくれます。(EventSystemとmainCameraが必要)
カレンダーで選択された値をゲットしたいときはCalenderAwakerのInspector上で
ReturnObjectNameを編集しておけば、その名前を見つけてGetDate(DateTime dt)メソッドを実行してくれます。もちろん引数はカレンダーで選択された値です。
DateTimeクラスはSystemの名前空間上にあるのでusing System;と入力するのを忘れないでくださいね
あと、BuildSettingsのSceneにCalendarSceneを追加するのを忘れないでください。
アセット内部の話になるのですが、このアセットはカレンダーを開くとき、既にあるシーンを多重読みこみすることでカレンダーを開いています
なので、シーンを登録しておかないとエラー吐きます。
他になにか分からないこと、バグなどありましたらコメントお願いします