アルバートの日常

日々の生活の事を書きます。旅行とか読書とか

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅行1/6

jalのマイル修行の為に沖縄行ってきた。 自分は旅行が結構好きだが、行くところのセンスがゴミなのでそれを紹介していく。 一日目は着いてすぐにホテル。 ホテルは、Green Richホテルというとこ。入り口でホストみたいな格好したお兄さんが可愛い女の子と話…

ベトナム旅行 7日目

本日でベトナム旅行も最終日 9:00 起床・モーニング 2日連続でibisに泊まったので今日も朝食はホテルで食べることに。昨日とは違うものを食べようと、エッグベネディクトといういかにもオシャレそうなものを注文。出てきたのはイングリッシュマフィンの上に…

ベトナム旅行 6日目

8:30 起床 前日に受けたpcr検査の結果が不安すぎてなかなか起きられたなかった。結局起きたのは、pcr検査の結果が届いた8:30となり、陰性だった。 完全に安心しきった私は、優雅に朝食を済ませようと、ホテルのレストランに行き片っ端から食べ物を取りまくっ…

ベトナム旅行 5日目

6:30 起床、フエ市内散歩 早めに起きてしまい暇だったのでフエの川沿いを散策。 上裸のおっさんが体操している光景を期待していたが、カップルがランニングデートしていたり、アオザイを着た女の子の集団をカメラマンが撮っていたりと華やかであった。 川沿…

ベトナム旅行 4日目

ベトナム旅行4日目の記録です 8:00 起床 旅行も中日ということで、結構疲労が溜まってきたので、遅くに起床。ホテルで朝食を用意してくれていたので食べに行った。 朝食は、さすが高級ホテルといった感じで、食べるとこが外にあって暑い事以外は素晴らしかっ…

ベトナム旅行3日目

今日でベトナム旅行も3日目。そろそろベトナムに慣れてきた。 6:00 タンソンニャット国際空港 ダナンに向かうために国内線ターミナルに向かった。空港内は結構混雑しており、セキュリティーチェックもガバガバ。 しかし、LCCではなかったので民度は高かった…

ベトナム旅行 2日目

今日からいよいよベトナムに入る。海外に入国するのは4年ぶりくらいなので非常にワクワクしていた。 1:25 飛行機出発 ラウンジで快適に過ごしたあとは、いよいよ搭乗である。搭乗はグループ1(ファストクラスとかダイアモンド会員) から始まり、私はグループ2…

ベトナム旅行1日目

今日からベトナム旅行だ。 このコロナ禍で海外に旅行するのは非常にリスクが高いが、「引き返せるうちは旅ではない」という三宅日向の名言もあるくらいだし、今行くしかない次第である。 旅行先がベトナムなのはjalのフライオンポイントが効率よく稼げるから…