アルバートの日常

日々の生活の事を書きます。旅行とか読書とか

沖縄旅行 5/6

前回に引き続き沖縄に旅してきた。 今回も行の飛行機は夕方のものを選んだ。その為、沖縄についてからは那覇市のホテルに直行だった。 旧海軍司令部豪 次の日は車を借りずに自転車で那覇市内を観光した。初めに行ったのは、海軍の司令部があった豪である。こ…

沖縄旅行 4/6

jgc修行の為沖縄に行きまくった。周りからは金の無駄遣いだとか言われたが全くもってその通りである。しかし、行かねばならぬ。 というわけで、今回の記事は4回目の沖縄について書こうと思う。 初めてのサクララウンジ 沖縄に行く前に、クリスタル会員になっ…

沖縄旅行2/6 & 3/6

jgc修行の為に6回沖縄に行ってきた。今回はその中で2回目と3回目についてまとめておく。 2回目 jgc修行用の2回目沖縄旅行は人生初のレンタカーを利用した。 車種はN-BOX。運転しやすい軽自動車だ。 今回の旅行は主に城グスクを巡った。 浦添城 始めに行った…

種子島行ってきた 後半戦

コンニチハ。あるばーとです。この記事は種子島行ってきた 前半戦の続きです。 前半戦ではロケット打ち上げ延期を見てきました。後半からは種子島の様々な場所をまわりたいと思います。 宝満の池 初めに行ったのは宝満の池です。どうやらこの宝満の池にはメ…

種子島行ってきた 前半戦

こんにちは。アルバートです。 jgc修行も完了し、余ったマイルを使うときが来ました。どこに行こうかと悩んでいるとロケットの打ち上げが種子島で行われるという情報を手に入れたので、種子島にいってロケットを見てきます! 1日目 早速、jgcを活用して鹿児…

恋愛におけるダイエットの方法について

Introduction 古来から、幸せな家庭を築く事は一つの目標になっている。その為には結婚をする必要があり、現代社会において結婚とは恋愛の先にあるものであると言われている。現在の日本では少子高齢化が進んでおり、人口減少が嘆かれているが、その背景には…

読書について 森見登美彦

読書についてというタイトルはショーペンハウアーを連想させるかもしれない。 しかし、このブログでは彼ほど深いことも言わないし、私のもみあげも彼のように立派ではない。 ここで取り上げるのは、私の好きな作家「森見登美彦」氏についてである。 森見登美…

最近ゲームをしなくなった

皆さんの趣味はなんであるか?この質問に対して昔の私はゲームが好きだと話していた。しかしコロナウィルスの流行とともにあまりゲームをしなくなった私の最近の趣味は旅行である。 これは世間一般の若者と反対のことをしていることになる。なぜなら、コロナ…

沖縄旅行1/6

jalのマイル修行の為に沖縄行ってきた。 自分は旅行が結構好きだが、行くところのセンスがゴミなのでそれを紹介していく。 一日目は着いてすぐにホテル。 ホテルは、Green Richホテルというとこ。入り口でホストみたいな格好したお兄さんが可愛い女の子と話…

ベトナム旅行 7日目

本日でベトナム旅行も最終日 9:00 起床・モーニング 2日連続でibisに泊まったので今日も朝食はホテルで食べることに。昨日とは違うものを食べようと、エッグベネディクトといういかにもオシャレそうなものを注文。出てきたのはイングリッシュマフィンの上に…

ベトナム旅行 6日目

8:30 起床 前日に受けたpcr検査の結果が不安すぎてなかなか起きられたなかった。結局起きたのは、pcr検査の結果が届いた8:30となり、陰性だった。 完全に安心しきった私は、優雅に朝食を済ませようと、ホテルのレストランに行き片っ端から食べ物を取りまくっ…

ベトナム旅行 5日目

6:30 起床、フエ市内散歩 早めに起きてしまい暇だったのでフエの川沿いを散策。 上裸のおっさんが体操している光景を期待していたが、カップルがランニングデートしていたり、アオザイを着た女の子の集団をカメラマンが撮っていたりと華やかであった。 川沿…

ベトナム旅行 4日目

ベトナム旅行4日目の記録です 8:00 起床 旅行も中日ということで、結構疲労が溜まってきたので、遅くに起床。ホテルで朝食を用意してくれていたので食べに行った。 朝食は、さすが高級ホテルといった感じで、食べるとこが外にあって暑い事以外は素晴らしかっ…

ベトナム旅行3日目

今日でベトナム旅行も3日目。そろそろベトナムに慣れてきた。 6:00 タンソンニャット国際空港 ダナンに向かうために国内線ターミナルに向かった。空港内は結構混雑しており、セキュリティーチェックもガバガバ。 しかし、LCCではなかったので民度は高かった…

ベトナム旅行 2日目

今日からいよいよベトナムに入る。海外に入国するのは4年ぶりくらいなので非常にワクワクしていた。 1:25 飛行機出発 ラウンジで快適に過ごしたあとは、いよいよ搭乗である。搭乗はグループ1(ファストクラスとかダイアモンド会員) から始まり、私はグループ2…

ベトナム旅行1日目

今日からベトナム旅行だ。 このコロナ禍で海外に旅行するのは非常にリスクが高いが、「引き返せるうちは旅ではない」という三宅日向の名言もあるくらいだし、今行くしかない次第である。 旅行先がベトナムなのはjalのフライオンポイントが効率よく稼げるから…

旅行について

マッチングアプリにおいて重要な事は、いかに自分をアピールできるかである。そういった面で見ればデートも就活も似ている。 この名言を残した男は、1年間無印良品のバームクーヘンを食べ続ける誓いを守り切り、その後消息不明となったといわれている。 私も…

趣味探しをしよう。

前回までのあらすじ。 恋愛王に憧れてマッチングアプリという名の大海原に乗り出た自称海賊 アルバート。 しかし、彼を待ち受けていたのはドキドキする冒険的恋愛ではなく、「お前はモテないぞ」という女性陣からの厳しく率直で尚且合理的な意見であった。 …

マッチングアプリはじめました

恋人、青春、社会的大成、かつてすべてを手に入れた男、恋愛マスター ゴールド・ボール。 彼のピロートークはTwitterで炎上した。 「恋人いないやつ?終わってる!この世に生まれた意味あるのかね?」 人々は恋人を求め、次々にペアーズ株式会社に本人確認書…

2022/01/06 勉強記録

PERとは EPSを株価で割ったもの。高いほど業績に対して高く買われている

2022/01/05 勉強記録

CFの見方 有価証券報告書などに記載されているキャシューフローの項目をどうやって読むか 営業CF、財務CF、投資CFに分かれる Bootstrap twitterによって開発されたcssのコード これを導入する事で簡単にウェブページのデザインを改良できる Grabcut opencvな…

2021/03/30の勉強記録【今年度の勉強反省】

気づけばもう3月も終わりです。 今年度もこれで終わりということで、今年度何の勉強をしたか振り返ろうと思います。(本当は今日何も勉強していなくて書くことがなかった) 今年度学んだことで今後人生に大きく影響してきそうなことを列挙しようと思います。…

2021/03/26 勉強記録

2021/03/26はヨーロッパとアフリカの国の名前をひたすら覚えました。 私は地理がとても苦手で、つい最近まで10個くらいしか都道府県が言えないという状態でした。最近、友達と会話している中で、一般常識がないと会話が成り立たないということが多数あり、も…

勉強記録を始めようか

勉強記録。それは自分が勉強したことをアウトプットすることにより記憶に定着させる作業の総称である。 普段から様々なことを勉強する人間には必須のスキルであり、記憶を定着させるだけでなく、情報の拡散や記録としても使える非常に便利な勉強方法でもある…

クリティカルシンキングについて思ったこと

こんばんは。 クリティカルシンキングについて思ったことをメモ程度に書きます。 世間では、ロジカルシンキングが大切だのクリティカルシンキングができるだのいろいろ言われてます。僕は正直なところ厳密な定義を知っているわけではありませんが、いくつか…

Unityのカレンダーアセット作った!

hey guys! Albertです。 アプリを作ってる最中に、ふとカレンダーから日にちを取得するライブラリほしいと思ったので作りました。 easyCalender.unitypackage - Google ドライブ 使い方はアセットをインポートした後、Userフォルダの中にあるCalenderAwaker…